ページビューの合計

2012年9月9日日曜日

第45回 KK35 仲木戸 柳の袂に一筋のバーミリオン

このブログを始めて11ヶ月
大変マイナーな内容であるにもかかわらず、いつの間にか1万アクセスを越えていた。
まずは、御礼申し上げたい。
 
仲木戸駅は、東神奈川駅にペデストリアンデッキをとおして隣接する。
横浜のたった一つ手前で横浜線を下ろされ、不愉快な思いをすることも多いが、
仲木戸駅を上手く使えば、JR線から京急への乗り換えは、かなりスムーズである。
急行も停まるので、横浜で快特に乗り換えなくとも、金沢文庫までは一番早く到達できる。
 
 
 
エアポート急行が停車するのは有り難い。
 
 
このデッキの向こうが、JR東神奈川駅である。
雑踏の横浜駅で乗り換えるより、この駅を使えば楽な駅間移動が約束される。
 
 
この付近では、最大営業速度で走行する。
12連の銀1000も珍しくなくなってきた。
 
 
快特通過後、普通電車が押っ取り刀で神奈川新町駅を出発する。
 
 
駅の東の熊野神社
江戸時代から賑わっていたとか。
 
 
「慶応」・・・叶うといいですね。
 
 
神社の隣は、金蔵院
隣の神奈川から、随所に寺院が見られる。
 
 
桜の頃は美しかろう。。。
 
 
第一京浜神奈川2丁目交差点
この道を越えると埋め立て地だ。
 
 
首都高速1号横羽線が運河に沿って走る。
 
 
港湾での作業船が停泊する。
 
 
日本橋を起点とする国道15号線(第一京浜)も間もなく終点である。
 
 
柳の袂に一筋のバーミリオン
 
 
 
夕日を浴びて2100型快特が疾走する。
 
 
青空を突いて走る。
 
 
 
よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
  にほんブログ村 グルメブログへ


お知らせ

登山編は、こちらへ
↓ ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿