<京急 ISSUES>
ダイヤ改正から、ひと月が経過した。
ここで、所見と言うか、使い勝手というか、僭越ながら気がついた点を述べることとする。
ダイヤ改正から、ひと月が経過した。
ここで、所見と言うか、使い勝手というか、僭越ながら気がついた点を述べることとする。
<休日の各駅停車>
以前のダイヤでは、日中の上り普通のうち3本/時間が、金沢文庫で後から来る快特と連結し、快特品川行きとして運行されていた。
つまり、休日は必ず座れる普通に乗って、途中快特に乗り換えることなくスピーディーに横浜などに出かけることができた。
<横須賀中央における下り快特と下り普通の運転間隔>
以前は、横須賀中央で下り快特を降りると、次の普通まで7~9分の待ち時間だったが、それが5~6分となったのは有り難い。
しかし、夕刻のラッシュ時に列車が時間どおりに来たためしがない(>_<)
<京急蒲田における空港線と本線との連接>
都内に行く際に、京急蒲田駅に6時27分に到着する羽田空港行きに乗ることがあるが、京急蒲田で京急蒲田始発の特急品川行きが向かい側ホームに停車しているのは大変有り難い。
以前は、程なく到着する普通で平和島まで行って、そこで特急に乗り継いでいた。
空港線のダイヤ云々については、多く語られているので敢えて触れないこととする。
励みになります。
よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
0 件のコメント:
コメントを投稿