ページビューの合計

2012年4月7日土曜日

第32回 KK58 汐入

京急田浦から県立大学駅までの間は、トンネルとトンネルの間のわずかな空間に駅が設けられている。
汐入駅もその一つであり、狭い駅前は池上、衣笠、湘南国際村など多くの行き先のバスのターミナルとなっている。




汐入駅前
平日の朝は、ひっきりなしにバスが出入りする。


ベルニー公園
桜よりも、バラが有名だ。


人気のある、港めぐりツアー


ベルニー公園を進むと、自衛隊の桟橋がある。


汐入駅から横須賀中央方面に進むと「どぶ板通り」だ。


スカジャン


ネイビーバーガーは、海軍カレーに次いで目下売り出し中である。
(カロリーが高すぎるので食べる気にならない。)


汐入駅を南に行くと高台の上に「長光寺」がある。




長光寺より、本町3丁目方面を俯瞰する。


汐入5丁目方面
トンネルとトンネルのわずかな間で電車が顔をのぞかせる。


上り快特が通過する。
このブログ始まって以来、初めてブルースカイトレインを撮ることができた。
シャッター速度1/800


上り普通
トンネルの向こうが、横須賀中央駅だ。



よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿