ページビューの合計

2013年6月6日木曜日

第66回 KK31 生麦 ビールを飲もう!!

生麦といえば、1862年の「生麦事件」の舞台となった所である。

島津久光の大名行列の前を横切った英国人4人に対して、藩士が斬りつけ、
これが後の薩英戦争の要因となった。



さて、もう一つ有名なもの。。。
キリンのビール工場である。

予約制であるが、ビール工場を無料で見学できるツアーもある。
ツアーの最後は、できたてのビールを試飲できる。



新逗子行きのエアポート急行は、6両編成も多く走る。


こちらは、8両編成の2000形
向こうに見えるのは、花月園前駅である。


すぐ脇のJR線もひっきりなしに電車が通る。


E233系電車
シャッタースピードが速いので、流し撮りも迫力に欠ける。


改札を出て右側の跨線橋に上がれば、JR線の様々な電車を観察できる。
左上 東海道線 右上 横須賀線
左下 成田エクスプレス 右下 京浜東北線

 
下り2番ホームで通過待ちの普通電車
右側の1番ホームは使われていないようだ。


海側は、狭い路地にパチンコ店や飲食店が連なる。


線路脇を彩る花々


海側に5分程歩くと、生麦事件の碑がある。
事件現場とは異なる。


更に行くと、キリン横浜ビアビレッジである。


ビール工場を見学して。。。


試飲タイムである。(20分)
できたてのビールを3杯まで飲ませてくれる。
試飲できるのは、「一番搾り」、「スタウト(黒ビール)」、「ラガー」である。


「一番搾り」って、こんなに美味しかったっけ??
できたては美味しい(*^_^*)

スーパードライ派であることを見直そうと思う。


すっかり紫陽花の季節である。



このブログもあと残すところ僅かになりました。
京急久里浜、金沢文庫、大鳥居、羽田空港(国内線、国際線)。。。

もう、ひとがんばりです。

よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
  にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿