ページビューの合計

2013年5月23日木曜日

沿線グルメ編 海軍カレー&ネイビーバーガー(汐入駅)

<沿線グルメ編>

五月晴れの休日、普通電車に揺られてやってきたのは汐入駅
一つしかない改札を出て、東に進めば程なく「どぶ板通り」である。

横須賀と言えば海軍カレーそしてネイビーバーガーと言うことになっている。
今回は、横須賀どぶ板でカレーとハンバーグを食べてみた。


普通電車に揺られて汐入へ


やってきたのは「どぶ板通り」
世間が騒ぐほど賑わうでもない。


居酒屋SHELLにてトライ
(居酒屋と言っても、昼間から営業している。)

カレーにせよハンバーガーにせよ、どこで食べても基本形は同じである。


レトロな店内
帝国海軍や海上自衛隊の艦船の写真や模型が飾られている。


ネイビーバーガー登場
ポテトはオプションである。


肉汁がししたたり落ちる。
パンもさくさくだ。

バーガーソース又はケチャップを付けて食べる。


海軍カレー

スパイシーな中辛である。
ヨーロピアンでもインドでもない。
ちょっと凝っただけの普通のカレーである。

牛乳が海軍カレーのマストアイテムではあるが、
私のお腹は、牛乳に弱いのでお残しである。


ポテトや唐揚げも大変ジューシーである。


ゴジラもある。


このバーニーちゃんが目印だ。


カレーもハンバーガーも、あの味の割に1000円は高いような。
松屋ならカレー3杯、マクドナルドなら、ハンバーガー10個買える。

まぁ、話のタネか(^^)


よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿