ページビューの合計

2011年10月4日火曜日

第2回 KK04 青物横丁

仕事に向かう途中、この駅で少しだけ道草を食ってみた。

第一京浜に面したこの駅の裏・・・
そこには、由緒ある寺と、江戸情緒を感じさせる閑静なたたずまいがあった。



エアポート急行が、青物横丁駅を発つ。


朝の商店街、和菓子店だけが唯一店を開けていた。
海運寺:ご本尊は「品川の荒神さま」


 海運寺は、萩の花が見頃でした。


海運寺の一角は、洋風建築


海運寺の北にある品川寺(ほんせんじ)




そのうち、歩いてみようと思う。


よろしければ、クリックお願いします。  
↓ ↓

2 件のコメント:

  1. 舞鶴からくわです。
    ブログ再開、おめでとうございます。

    青物横丁、以前隣の鮫洲に住んでいて、スーパー平野屋とかには足げく通っていました。

    京急で通勤していましたので、これからの記事も期待しています。
    (舞鶴は相変わらずです)

    返信削除
  2. ↑ ↑
    くわ様の舞鶴のブログを拝見しました。
    全ての風景・行事など懐かしく拝見いたしました。
    彼岸花の奥に特急が走る絵など、大変良かったです。

    田舎はいいですねぇ。

    返信削除