ページビューの合計

2011年10月16日日曜日

登山編 錦秋の尾瀬・奥会津を行く。。。その3

檜枝岐村の民宿で一泊し、2日目は、会津駒ヶ岳を目指す。
紅葉初期のダケカンバの森を2時間ばかり行くと、突如視界が開けて駒ヶ岳の全貌が見渡せる。
狭い駒ヶ岳の山頂をやり過ごし、中門岳(ちゅうもんだけ)に向かう。


木漏れ日の登山道を行く。


紅葉初期のダケカンバを見上げる。


今日も青空だ・・・


視界が開け、駒の小屋が見える。


駒の小屋まで20分ほど、、、池塘が美しい。


駒ヶ岳山頂をやり過ごし、中門岳を目指す。


中門岳にて・・・
さて、帰ろう。


昼下がりの、のどかな檜枝岐村で温泉につかる。


会津高原尾瀬口駅から、まずは、鬼怒川温泉に向かう。


浅草までは、スペーシアだ!!


17時45分、浅草着
ここで、都営浅草線に乗り換えれば、京急線直通である。

いい山旅でした(^^)

所要時間
(休憩時間を含まない。)
滝沢登山口~駒の小屋 2時間15分
駒の小屋~会津駒ヶ岳 15分
会津駒ヶ岳~中門岳~会津駒ヶ岳~駒の小屋 1時間20分
駒の小屋~滝沢登山口 1時間(駆け下りた!)

よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿