ページビューの合計

2011年12月13日火曜日

登山編 今年上半期の山行を回顧する。。。その2

7月16日~17日
広河原-(大樺沢)-北岳-(北岳山荘)-間の岳-(大樺沢)-広河原

3連休初日、芦安に向けて車を走らせた。
ハクサンイチゲが見たくなったのだ。


広河原から見上げた北岳
バットレスが勇ましい


ベンケイソウ
背景は仙丈ヶ岳


ハクサンイチゲ
背景は仙丈ヶ岳


青空に映える!!


オダマキ
眼下に北岳山荘が見える。


北岳山荘は、300%近い混雑だった。


サブカメラのIXYのジオラマモードで遊んでみる。


北岳山荘から夕暮れの西方を見る。


夜明け前。。。


間の岳のモルゲンロート


孤独なカメラマン


塩見岳
来年は、必ず行こう!!

よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    上半期の山行は、今年 登りたいと思っていた山でしたが
    天候とか個人的な事があり、全て夢破れた山でとても羨ましく拝見しました。
    塩見岳も、小屋泊で行く予定でしたが天候が悪く中止になってしまいました( -。-) =3。

    来年こそは・・・、行くぞぉ~!

    夜明け前の富士山、とっても綺麗ですね。
    三脚使ったのですか? カメラの事色々教えて頂きたくなりました。
    花があると山も賑やかになり、より一層楽しませてくれますね。

    返信削除
  2. 来年は、塩見岳のほか、木曽駒ヶ岳と空木岳のセット、皇海山などを考えています。
    地図を見るだけでもワクワクしてきます。

    写真は・・・三脚は使っていません。
    息を止めて、暗夜に霜が降りるかのごとくシャッターを押します。

    当該タイトルのその3は、常念岳、安達太良山を特集します。

    返信削除