ページビューの合計

2011年12月20日火曜日

登山編 今年上半期の山行を回顧する。。。最終回

9月19日

瑞牆山荘-瑞牆山-鷹見岩-瑞牆山荘

まだまだ夏の名残の緑の中を登った瑞牆山
狭い山頂は大混雑
誰もいない鷹見岩からの瑞牆山や金峰山の眺望は抜群


富士見平小屋までは森の中を歩く


人も入れる割れ目が・・・


山頂より金峰山方面



八ヶ岳がはっきりと見える。


鷹見岩から見た瑞牆山
シャクナゲの密林をかき分けて入った鷹見岩は、静かな奥秩父を感じられる楽園だった。


同じく、金峰山を見る。


富士見平小屋より、ささやかな富士山


帰りにふと振り返ると甲斐駒ヶ岳が、、
しばし車を停めて眺める。
これから渋滞の中央道を帰る前に、少しばかりの元気がもらえた。


9月24日

蓑毛-ヤビツ峠-三の塔-塔ノ岳-大倉

久しぶりの丹沢表尾根縦走
とにかく人、人、人である。


蓑毛の取水場あたりから山に入る。


三の塔から見た、烏尾山~塔ノ岳に続く尾根


至る所で見られたフジアザミ


ヤマホトトギス


マルハダケブキ


三の塔にてランチ
ターメリックライスの素(粉末)を溶かしたお湯でα米を戻すとこんなご飯になる。
カレーは、「こくまろ」と「ジャワカレー」のブレンドだ。


秦野市街と相模湾を俯瞰する。


大倉に下りてきた。

よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿