ページビューの合計

2013年1月12日土曜日

沿線グルメ編 串揚げ「まんねん」(雑色駅)

以前、雑色駅辺りを散策している時に見つけた串揚げ「まんねん」
午後2時の開店と同時に入ってみた。

最近、少しばかり油っぽいものを食べると、数時間後に激しい胸焼けにおそわれる。
しかしこの店の串揚げは、不思議とそうならない。


店は、改札を出て第一京浜側に30メートルほどの場所である。


キャノーラ油がヘルシーだ。


狭い入り口であるが、店内は広い。


昭和レトロな落ち着きのある店内


どて焼き

口の中で、パラッとほぐれる部分とトロッと溶ける部分のコンビネーションが絶妙の牛すじ
そして、味の良く染み込んだコンニャク
これらのバランスとあっさりした味付けが食をそそる。

好きなドリンク、どて焼き、キャベツ、串カツ3本のセットが1000円
大変リーズナブルだ。


豊富なドリンクメニュー


串カツが均一料金なのが嬉しい。
土日は、1本100円なのがさらに嬉しい。


二度付け厳禁なのは、大阪と同じだ。


ぴりっとした炭酸にレモンを添えたハイボール
手を抜いていない。
(写真は、一口飲んだあと。)

揚げたカツの色を見ても、油が新しいのがわかる。
美味いっ!!


休日の昼酒は、実に美味しく、また贅沢な気分にさせてくれる。
今日も、良い時間を過ごすことができた。



よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
  にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿