ページビューの合計

2013年1月26日土曜日

沿線グルメ編 やっぱりカレーうどん:にいや(上大岡駅)

<沿線グルメ編>

最近、少しばかり寒さが緩んだようではあるが、寒いことには変わらない。
1月末であるゆえ、冬はまだ長い。

身体を温めるのは、やはり「うどん」・・・とりわけカレーうどんが効果的だ。


上大岡駅地下食堂街の「にいや」は、この食堂街ができて以来の老舗である。
やはり、美味い店は長く続くものだ。


昭和レトロを意識した店構えだ。


懐かしいものが飾ってある。


まずは、このサラダで空腹を癒す。
鰹節の風味に包まれた、じゃことベーコンが香ばしい。


おすすめ、牛すじカレーうどん
大変マイルドなカレーの中で、堂々とした牛すじが我を主張している。
堂々としつつも、口の中でパラッとほぐれる。

美味い!!


麺は、もっちりというより、つるっと感が強い。


またやってしまった。
麺を食べた後に、ライスをぶち込んで食べるのが最高だ!!
カロリーは高いし、貧乏くさいし・・・
でもやめられない。



よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
  にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿