ページビューの合計

2012年8月4日土曜日

第42回 KK11 京急蒲田 梅ちゃん先生の舞台

お知らせ
登山編は、別ブログに移転しました。
↓ ↓


蒲田は、梅ちゃん先生のふるさとである。
幼なじみの信郎は、ついに梅子にプロポーズ・・・
ドラマも佳境に入ってきた。

京急蒲田駅の高架工事もまた佳境に入り、着々とホームの建設が進められている。
この秋には完成するそうで、今の姿も間もなく見納めである。



2141号車を携帯で撮影


2階上りホーム
軌道を走る工事車両が所沢ナンバーなのが気になる。


要は、こうなるのだ。


駅前もきれいになる。


羽田空港から品川方面に向かう列車は、完成した2階ホームに入る。


品川方面から空港に向かう列車は、従前どおり地上を走る。
この踏切が、第一京浜(国道15号線)のネックだ。
箱根駅伝の場合、ランナーに電車側が振り回される。


新逗子行きのエアポート急行は、地上ホームに入り・・・


スイッチバックで横浜方面に向かう。


下り列車は、最初の踏切を過ぎて・・・


環状8号線を越える仮高架に上がっていく。
その後、再び地上に降りて、六郷土手駅の手前で既存の下り高架線に進む。


地上を走る電車も10月で見納めとなる。


駅前の日蓮宗妙安寺


妙安寺の門前からも、京急は見られなくなる。


賑わう西口商店街
活況があるのは、JR蒲田駅付近である。


蒲田は、梅ちゃん先生の舞台である。


商店街で見つけたネパール国旗
どうやらカレー屋らしい。
いずれグルメ編で紹介しよう。



よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓

お知らせ
登山編は、別ブログに移転しました。
↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿