ページビューの合計

2012年8月23日木曜日

沿線グルメ編 甲羅本店(京急大津駅)

京急沿線には、意外とカニの専門店が少ない。
ちょっとした繁華街なら、カニの足が動くオブジェ?の専門店があるものだ。
 
今回は、京急大津駅からほど近い「横須賀甲羅本店」でカニを食べてみた。
「甲羅」は、全国展開のチェーン店であるが、何故かほとんどの店が「本店」を呼称している。
 
頼んだのは、カニステーキ御膳(2700円)である。
正直、庶民には痛い出費だ!!
すき家の牛丼が9杯も食える。
 
 
 
 
まず、サラダ
 

次に、刺身
ほぐしてみると、ほんの少ししか身がない。
 
 
茶碗蒸し
 
 
メインのカニステーキ
陶板に広がるバターの香りが良い。
 
 
揚げ物
ポン酢でいただく
カニ味噌を練り物に混ぜ込んだようなもの
パサパサ感がある。
 
 
 雑 炊
これは結構な量だ!!
 
 
お茶碗に、3~4杯分はある。
さんざん、食べたあとだ。
カニの風味が程よく強くないのが、逆に食欲をそそる。
 
 
落ち着いた2階席
 
 
懐石を小出しに出してくるメニューであるが、提供のタイミングは大変良い。
従業員も、テキパキかつ落ち着いている。
料理は、一品一品に手抜きがない。
まず、単品でそれぞれのカニの味楽しませたあとに、あっさりした雑炊で満腹にさせる。
うまく演出されている。
これで2700円なら特に不満もない。
 
 
 
1万円もするメニューもある。
さすがに手が出ない。
 
 
横須賀甲羅本店
↓ ↓
 
 
よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
  にほんブログ村 グルメブログへ

 
お知らせ

登山編は、別ブログに移転しました。
↓ ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿