ページビューの合計

2012年8月18日土曜日

第43回 KK05 鮫洲 黄昏時の高架沿いを歩く

鮫洲駅は、第一京浜国道(国道15号線)沿いの高架駅であり、警視庁鮫洲運転免許試験場の最寄り駅でもある。
高架を挟んで旧東海道があり、静かな商店街が続く



日没前の鮫洲駅を品川行きの特急が通過する。
(青物横丁駅より撮影)


鮫洲駅から青物横丁駅までは大きな弧を描いて列車が進む。


夏の夕暮れ
消防署前の交差点にて


駅の海側には、小さな飲み屋も多い。


旧東海道


一歩入れば、アパートが連なる。


駅前の歩道橋から南を見る。
ラーメン「道楽」本店が見えた。


思わずお店に向かい・・・


ラーメン(600円)を食べてしまった。

スープは濃厚だが、塩分が押さえられているからか、あっさり感さえある。
中太ちぢれ麺と非常に良く絡む。
チャーシューはとろけるタイプではないが、
油分の多いスープにはこの方が肉の味を明確にできる。
さすがだっ!!

油の量は、注文時に加減できるようだ。

なかなかのお味でした。


品川方面を見る。


とっぷりと日も暮れた。
快特、特急、エアポート急行の通過を待つ普通電車
10分近く待つこともある。



よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
 
お知らせ
登山編は、別ブログに移転しました。
↓ ↓

5 件のコメント:

  1. 待ってました鮫洲駅。かつて住んでいた所の最寄り駅でした。
    鮫洲を離れて何年も経つので景色も変わったようで写真を見てもどこかわからないところもあります。

    ラーメン道楽、私はネギラーメンがお気に入りであしげく通いました。

    返信削除
  2. 立会小学校の土手に、大きなひまわりが数本咲いていて、広角レンズを使ってひまわりと京急を同時に収めようと思って鮫洲を訪れました。
    しかし、小学校は厳重な警戒で、部外者が入りづらい様子につき断念しました。

    返信削除