ページビューの合計

2012年9月1日土曜日

第44回 KK54 追浜(おっぱま) 芙蓉の花に晩夏を思う

追浜駅は、京急線では横須賀市最北に位置する。
日産、住友重工などの名だたる企業に加え、
「しんかい」を運用する独立行政法人海洋研究開発機構の最寄り駅でもある。
 
 
 
下りホームに浦賀行きが入線する。
 
 
上りホームに停車中の800型普通
 
 
賑わう駅前通り
路上駐車しても、横須賀の警察は見て見ぬふりだから買い物は楽である。
特に、コンビニ、ラーメン屋、レンタルビデオ屋の前は完全に黙認である。
ただし、交通量が少なく停めても誰にも迷惑のかからない場所は取り締まりの対象である。
 
さて、
この道をまっすぐ進めば、工場群のある夏島である。
 
 
日産自動車追浜工場
 
 
日産追浜工場は、旧海軍航空隊飛行場跡地にあるが、旧海軍の面影はまったく残っていない。
 
 
更に進めば、横須賀市のリサイクルセンターがある。
リゾートホテルかと思った。
 
 
能見台から京急田浦にかけて、京急線は16号線と併行している。
良心寺より追浜第3踏切を見る。
 
 
三崎口行き快特
 
 
バスで10分程の湘南鷹取にほど近い鷹取山
かつては、ロッククライミングの練習ができた。
 
 
芙蓉の花に、晩夏を思う。
追浜町1丁目付近
 
 
 
 
 
よろしければ、クリックお願いします。
↓ ↓
  にほんブログ村 グルメブログへ

お知らせ

登山編は、こちらへ
↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿